FC2ブログ

my note.

大雪の日。  

20140210表紙

2014.02.08 - 2014.02.09
都心では、48年振りの大雪と報道されていましたね。

私が住む街もそれはそれは、ひくほど積もりました!!
ま、息子は大喜びでしたけどね(^v^)

20140210大雪1

テレビで大雪注意!と大々的に報道されていて、どれだけ積もるのかなぁ?
とちょっとウキウキ気分で眠った金曜の夜。
土曜の午前中からパラパラ降りだしたものの、まだまだ道路は積もらない。

なーんだたいしたことないかー。
息子が楽しみにしていた雪遊びも無理かなぁー。。。
なんて、心配していましたが!!!

すごかったですね。
↑↑↑ 石畳のお庭は、土のよそのお庭にくらべて、なかなか
雪が積もらなかったので、土曜の正午は、先に積もってた
2階ベランダの雪を運んで小さめな雪だるまを息子と製作!

20140210大雪2

雪遊びが出来ないかも?なんて心配は、逆にこんなに積もって大丈夫?
という心配に変わったのは、土曜の夜から。
日曜の朝には、南側の庭も北側の道路も雪がてんこ盛り!

庭の雪は、リビング床と同じくらいの高さまで積もりました。

20140210大雪3

土曜の午後、雪が降る中、玄関先に作った3体の雪だるまたち。
当然、日曜の朝にはあとかたもなく埋もれてしまいましたー。

20140210大雪4

日曜日は、半日は雪かきと雪遊びに費やしました。
体力がなく、雪かきスコップもなく、自前のちりとりのみで
製作したのは、息子念願のかまくら!!私、がんばりましたー(;´Д`)

20140210大雪5

ヘトヘトに疲れたあと、リビングにいくと
まだまだ息子は元気なようで、夫と二人で庭の雪を使ってノッポな雪だるまを♪
夫が脱落したあとも、日が暮れる直前まで、息子はずーーっとお庭!
本当に子供って、飽きないんですね。
はい、私も存分に楽しみまして、今日は普段使わないところが筋肉痛です(笑)

今日も息子は、元気にスノーウェアを身にまとって幼稚園へ行きました。
幼稚園の園庭の雪は、子供達が遊ぶように手付かずでした。
今日もまた、いちにち雪遊びを堪能してるのかな♪

北側玄関の方は、雪かきはしたものの なかなか溶ける気配がないので、
しばらく残りそうですね。朝晩の凍結が怖いです。
みなさまもお気をつけください。

それにして、息子のスノーウェアとグローブ!
年末のスノーボードに合わせて購入しておいてよかった!!
大活躍です(^v^)



ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: daily

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret